漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ちーちゃんのお誕生会3-ter-
ちーちゃんのお誕生会3 -ter-

全電通労働会館・全電通ホールなる場所で開催されていた、千早中心のアイマスオンリーイベントに行って来ました。公式サイトはこちら

アイマスに関しては、りっちゃん以外にはお金をかけない事にしたので、同人誌も幾らか手放したんですよね。そんな状態なので、今回はスルーしようかどうか迷ったんですが、『アイドルMySTAR 2008』(その時の日記はこちら)からちょっと気になってたサークルさんが既刊を出すと言うので、結局足を運んだわけです。

で、そのお目当てと言うのは"楽描きマンスタイル"さん。
新刊は残念ながら未完成でしたが、割と暗い背景を持つ千早を中心に据えた、スタンダードな切り口の作品でした。ほんわかしたあずささんや雪歩を話に絡める事で、シリアスになり過ぎていないバランス感覚は好みです。
千早の家庭事情なんかを前面に出した、心にズシッと来る作りのものも嫌いでは無いんですが、如何せんそう言うのにあまり耐性が無くて……
既刊も話はベタで良かったです。あと、ほとんど2人の入浴シーンで埋まっていると言うその構成にはふいてしまった。

ちーちゃんのお誕生会3 -ter-(03)
左が既刊で右が新刊。

他には、いつも通りギャグやコメディ風味の作品を何冊か。

ちーちゃんのお誕生会3 -ter-(01)
左から、"はるさめパビリオン"さん、"スクリー射撃"さん、"Gorg"さんの新刊。

それと、エロいりっちゃんを描く"通りすがりの怪盗"さんの新刊(CG集)。

ちーちゃんのお誕生会3 -ter-(02)
上はおまけの線画集。表紙は千早だけど、中身はほぼりっちゃん。この方の描かれるりっちゃんはやや熟している感があって、とっても肉感的。で、肝心のCG集は何と驚きのブランクディスク! ……ブランクディスク? とりあえず問い合わせてみました。

あまり関係無いんですが、アイマスSPとPSPをamazonで注文したら、お届け予定が21日とかになっててちょっとショック。特典要らないからってケチったのが裏目に出たかー。
スポンサーサイト

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/16(月) 02:24 ]

<<まんがタイムファミリー(2009年4月号) | ホーム | ちょっとした事、色々。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/99-61700a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。