漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ちょっとした事、色々。
・『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』と『にょろーんちゅるやさん』第1話配信開始

13日の22時頃にはアップされると言う話だったのが、団長の気まぐれにより昨夕にずれ込んだ初回配信なわけですが、とにかく無事開始になって良かった良かった。
角川アニメチャンネルから、ハルヒちゃんの「オープニング」「第1わ」とちゅるやさんの「そのいちっ」に飛べますので、まだ見てないよーって方はどうぞ。勿論無料ですよ。
それにしても、「団長の気まぐれ」とか言われると、幾らか時間がずれても「仕方ないか」って気にさせられるのは僕が調教されてる証拠なのかな。本編見てないのに(←×

で、肝心の内容ですが……ハルヒちゃんは、ゆるーい作りでした。漫画の中でも、そこまで動きがあるわけでは無いエピソードを持ってきていて、ぼーっと見るには向いてるんじゃないでしょうか。5分弱と言う枠を考えると、やや間延びした感じがするぐらいで丁度いい。ほんの申し訳程度のアクションシーンも、うまい具合にギャグ調になってて好感触でした。
評判はいまいち分かりませんが、漫画の方を楽しく読める方なら問題無いでしょう。と言うわけで、長門とあちゃくらさんの絡みをひたすら心待ちにしていようと思います。

ちゅるやさんに関しては、もう言う事無いです。松岡由貴さんの「にょろーん」「にょれろーん」が聴けるのを楽しみにしていた(こちらのサンプルの4分18秒~を耳にして以来、ずっとその魅力に囚われてしまったままなわけです)僕としては、始まった瞬間からニヤニヤしっぱなし。
エピソードも何も無いので、ちゅるやさんがスモークチーズを追い求め、皆同じ顔をしたキョンやらみくるやらにがっかりさせられる、そのパターンを堪能出来ます。
まあ能書きはいい、見てくれ、としか言えません。とっても心が癒されます……僕は。スモークチーズ買ってこようかな。

・汐宮栞が1カットだけ再登場

書くのが遅くなってしまいましたが、先日発売されたサンデー11号は、表紙と巻頭カラーが『神のみぞ知るセカイ』でした。で、そのカラーページがアメコミ風扉絵になっていて、そこに今まで登場したヒロインが総出演(ただし、ハクアのみ見つけられませんでした……タイトル横に、それらしきシルエットがあるだけ)。勿論、僕の1推しヒロイン・汐宮栞もその麗しい姿を見せてくれています。

汐宮栞(09年サンデー11号)
ヒロインとしてはその役目を終え、一旦退場した栞。彼女が手にする本は『THE WORLD GOD ONLY KNOWS』……メタ的な1カットですが、扉絵だから本編とは関係無いのが寂しい。モブとしてでもいいから、再登場を願っています。

春日楠(09年サンデー11号)
チャイナ服姿が決まっている楠も載せておこう。いやはや、この子はエロイなあ。

関連:神のみぞ知るセカイ(2)感想(3)感想

全然関係無いんですが、昨日はバレンタインだったらしいですよ。バレンタインらしい事って、ベビプリのブログ閲覧ぐらいしかしてない気がする……
うーん、なかなか現実との接点って持てないもんですね。いや、別に努力してるわけでも無いんで当たり前なんですが。何だかんだで、魔法使いへの道も見えてきたなあ、と胸中で独りごちる深夜4時。

雑記 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2009/02/15(日) 03:52 ]

<<ちーちゃんのお誕生会3-ter- | ホーム | くろがねカチューシャ(2)/吉谷やしよ>>

コメント
勝ち組?
小学校の高学年の女の子のバレンタインチョコを貰いました。

つまり、バイト先の社長がお得意さんのお嬢さんからチョコを貰い、それが回りまわってやまなしに来たわけです。

うーん、悩ましい。というかこのブログ見るまでそのことを忘れていました。

とりあえず、チョコ食べます。
URL | やまなし #- | 2009/02/16(月) 00:57 [ 編集 ]

それが美少女なら間違い無く勝ち組です。それ以外はあれです、愛があれば……

まあチョコを貰えただけマシなんじゃないでしょうか。
URL | せば #- | 2009/02/16(月) 02:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/98-d2e304af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


