漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

からハニ(2)/現津みかみ
からハニ(2)

からハニ(2-01)

まんがタイムきららキャラットにて連載されていた4コマ漫画の単行本。
ライブにグラビアにテレビ出演に、アイドルグループ"パステル"の縦横無尽な活躍をコミカルに描いた作品です。

試読はこちらで。

今巻では"パステル"の妹分に当たるありさ(表紙・左下)が登場したり、全国ツアーが始まったりと色々な進展があり、そんな状況で"パステル"の面々に成長も見られ、これから面白くなりそうな感じだったんですが、残念ながらこれが最終巻なんですよね。

そんな展開の中で最も割を食ったのが、事務所の海外支局の責任者に抜擢された颯太(裏表紙・真ん中)の後任として登場した、"パステル"新マネージャー・マキ(裏表紙・右)でしょう。
何と出てきた話が最終回。よってほんの数ページしかその出番はありません。前髪ぱっつんで眼鏡っ娘と、ビジュアル的にとても好みなんで残念。
しかしこの描かれ方を見ると、打ち切りなんだろうなーってのが分かってしまいますね。"パステル"のメンバー全員が恋愛感情に近いものを持っていた颯太がいなくなった後の、"パステル"を見てみたかったなー。

さて、登場人物が多いため、途中からメインヒロインであるまひる(表紙・真ん中)とありさ以外には焦点が当たり辛かったこの漫画ですが、僕が1番好きだったのは歌姫みかちゅー(表紙・左上)。
おっとりとしたマイペースな娘なんですが、その歌唱力は群を抜いており、マイクを持った時の彼女と普段の様子とのギャップがいいのです。

からハニ(2-02)
普段はこんなん。

と言うわけで、残念ながら不完全燃焼気味に幕を閉じてしまった作品ではありますが、女の子は可愛いですし、話にブレが少なく安心して読める4コマではあるので、気になった方は手に取ってみて下さい。

現津みかみさんのブログはこちら→"よなべ Blog"

関連:『天より高く』(1)感想

からハニ (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)からハニ (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/01/27)
現津 みかみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムKRコミックス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/31(土) 01:44 ]

<<日常(四)/あらゐけいいち | ホーム | うちの姉様(1)/野広実由>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/87-387767dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。