漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

天より高く(1)/現津みかみ
天より高く(1)

まんがタイムきららフォワードにて連載中(?)の漫画の単行本。今も不定期に掲載されてるようです。『からハニ』の終了は知ってましたが、こちらは普通に連載されてるもんだとばかり思ってました。
セレブな子息ばかりが集まる、俗世と無縁の社交場とまで言われる日の宮学園を舞台に、(元)超が付く程のお嬢様・西園寺遥(表紙)に、貧乏奨学生・近衛浩之が振り回される様子を描いたスクールコメディです。

試読はこちらから。

天より高く(1-01)
一般庶民であるがゆえに、雑用を押し付けれている浩之。

皆の憧れ、お嬢様の中のお嬢様である遥と偶然に知り合った浩之ですが、実は遥は相当に凶暴でワガママ。浩之はひょんな事からそんな彼女に狙われ、その逃避の末に偶然が重なって、何と2人はキスをしてしまいます。

天より高く(1-02)
何処から取り出したんだ、それは……なんて突っ込むのは無粋。

天より高く(1-04)
こんな状態なので、遥に意識はありません。

"西園寺家の女性たる者貞淑たらねばならない"との西園寺家家訓によると、遥は浩之と結婚しなければならないらしく、そこから2人の受難の日々が始まります。

父親の失脚により、遥は一文無しに。→浩之の住むボロ家にお引越し。→お嬢様の怒りとワガママ大爆発。→借金取りまで参上。→学園の生徒に凶暴な様子を見られた遥、信頼を失い、果てにはイジメの対象に……
こうやって見ると、浩之は完全にとばっちりです。話の主軸だけを追っかけると、状況としては遥の方がキツいものがあるんだけど、偉そうだし精神的に強いしであまり可哀想に思えないんだよなあ(←×

さて、そんな2人以外で割と重要なポジションに立つのが、西園寺家に次ぐ資産規模を持つ、宇都宮家のお嬢様である曜子です。

天より高く(1-03)
わざわざ嫌味を言うために、近付いてきますが……

遥にライバル心を燃やしいちいち突っかかっていくくせに軽くあしらわれ、何かと空回り。それにも関わらず遥が他の人間に陰湿なイジメを受けていると、「西園寺さんをいじめていいのはこの私だけですのよ!」とお怒りになるその様は、この作品の真のヒロインに相応しいです。
いわゆるツンデレ的な要素も勿論ですが、ちょっとアホっぽいのが何よりも高得点。

こんな感じで、話そのものに目新しい点は特にありませんが、全体的に丁寧な作りで読み易いので、絵柄が気に入ったなら十分に買いじゃないかと思います。

現津みかみさんのブログはこちら→"よなべ Blog"

天より高く (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)天より高く (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2009/01/13)
現津 みかみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムKRコミックス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/15(木) 03:11 ]

<<神のみぞ知るセカイ(3)/若木民喜 | ホーム | プピポー!(2)/押切蓮介>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/76-a34afe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。