漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

宮原るりさんサイン会@ブックファースト新宿店
昨日ブックファースト新宿店で開催された、宮原るりさんのサイン会に参加して来ました。
整理番号が結構大きな数字だったので、集合は16時とちょっと遅め。番号毎に集合時間がズレていて、長時間並ばずに済むのはいいですね。

肝心のサインですが、イラストも描いていただけました。キャラは『恋愛ラボ』藤女生徒会の面々から選ぶ方式。
勿論僕はエノをチョイス。まあ一昨日の日記であれだけ色々書いておいて、他のキャラでお願いすると言う選択肢はさすがに無かった。


太眉が素敵。ブログや某巨大掲示板を眺めてみると、オプションを注文した方もいるみたいですね。まあエノはこのままが1番かーいい。

話を聞いたりネットで見たりした感じだと、リコが人気だったみたい。サバサバしてる割に可愛いところもあるし、彼女の視点で話が進む事が多くて感情移入がし易いしで、これは納得。
不人気(←×)はサヨだったのかな。一緒に参加した友人が、そんな会話を耳にしたとか。まあこれも納得してしまいました。
ちなみに友人もエノでお願いしていたので、少なくともサイン会参加者の内1/50はエノファンです。

で、サイン以外にも色々とお土産をいただきました。小冊子とか年賀イラストとか栞とか。何とも豪華な特典だなあ、とホクホクです。


小冊子には、藤女生徒会メンバーの設定画等も。

宮原るりサイン会(01)
添えられているメモで宮原さんご自身も(ぼかして)書かれていますが、『しゅごキャラ!』のあむに似てますね……初めて気付きました。あの漫画も読んでたのになあ。

そう言えば、宮原さんは割と落ち着いた感じの綺麗な女性でした。派手なお姉さんだったらどうしよう、と言う不安は杞憂に終わって良かったです。
ファンと談笑している様子もちょこちょこ見受けられたりして、とても気持ちの良いサイン会だったように思いました。

サイン会 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/11(日) 06:02 ]

<<プピポー!(2)/押切蓮介 | ホーム | 恋愛ラボ(2)/宮原るり>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/73-55919e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


