漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

うらがアルっ!(1)/もんちぃ
あけましておめでとうございます。ゲームをしてたら年が変わっていました……それはともかく、いつも通り4コマの感想とか。

うらがアルっ!(1)

まんがタイムきららMAXにて連載中の4コマ漫画。
ちっちゃな頃からちっちゃくて実年齢よりも年下に見られてきたりあのん(表紙?中央)が、生徒会副会長を務めたり何だりと、少しでも大人に見られようと背伸びをしている様を愛でる作品。

試読はこちらでどうぞ。

自宅ではどうしようも無い程に子供なんだけども、外ではそれを隠し切っている(つもりの)りあのん。そんな彼女を愛しく思えるかどうかが、そのままこの漫画の序盤を楽しく読めるかどうかの分水嶺になるような気がします。
ある程度話が進むと、りあのんと絡む生徒会の先輩達のキャラクターも掘り下げられて行くので、そこでお気に入りの子が見つかればそれはそれで面白くなるかもしれません。

子供向けアニメに熱中するりあのんは、完全ロリっ子。
そんなりあのんラブな生徒会長?風美麗亜は何かと鼻血出し過ぎ。その内に死にそう。
もう一人の副会長?日宮ゆさは、面倒見が良く、元気な女の子。
そして、普段はおっとり時々クロい、書記を務める黒海まおん。

この先輩達は皆セレブっぽく、その家に遊びに行く度に何かしらイベントが発生(ゆさの実家は雑誌の方でも出てきたばかりなので、単行本では登場しませんが)。そう言えば、まおんの家が旅館だった時には温泉キタ! と思ったんですが、入浴シーンはカットだったのは少しショックでした……

作者である、もんちぃさんのサイトはこちら→"PoM"

うらがアルっ! (1) (まんがタイムKRコミックス)うらがアルっ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
もんちぃ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムKRコミックス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/02(金) 04:12 ]

<<コミケ補完。 | ホーム | 冬コミ備忘録。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/68-e42669a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。