漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

冬コミ備忘録。
ハルヒちゃん(08冬)
『ハルヒちゃん』より、長門(でいいのかな?)。人が来ないタイミングを見計らって撮ったんですが、ちょっと焦ってしまい失敗。残念。

というわけで、昨日は国際展示場に行って来ました。割と暖かかったので、入場するまでの待ち時間もそこまで辛くなかったです。むしろ、普段一緒に並んでいる友人が仕事の都合で不参加だったので、1人でぼーっとしている事の方がキツかった。

以下、購入物のメモ。

08冬コミ001
4コマ作家さんのサークルを幾つか見てみました。右下の本は、日記でも紹介した『ぱわふる4拍子』のボツ4コマやキャラの初期設定が載っている本。リコの髪型が、連載のとはちょっと違ったりして楽しいです。

08冬コミ002
右上は"スクリー射撃"さんの新刊。アイマスとライブ・ア・ライブのコラボ的な何か。まあ、オルステッドのポジションに置いてしっくり来るのは春香だろうなあ……

08冬コミ004
右は"通りすがりの怪盗"さんのりっちゃん本。エロイ。

他にもアイマスやら何やら買ってますが、特に印象に残ったのが"梨園"さんの新刊のネタ。

梨園(08冬)
梨園(08冬-2)
五郎(『孤独のグルメ』)とシャーリー(『シャーリー』)が会話しているコラ画像が元ネタ。その画像は虹裏以外で見た事が無いんで、まあそう言う事なんでしょう。

それと、廣田眞胤さんのサークル"有齒女陰"のコピ本も購入。

廣田眞胤(08冬)
新規開拓は難しそうな表紙。

中身はまあ、コピ本だからこんなものかなと言う感じ。
むしろ、ボリュームたっぷりの後書きが危険な気がしました。一水社からはもう切られちゃったとか、仕事来ないなあとかそんな内容で、読んでいる人間をどんどん不安にさせる代物。
一応、竹書房の雑誌(コンビニ売り?)に漫画が載るらしいけど、この先どうなっちゃうんでしょうね……まあとにかく、当ブログは廣田眞胤さんを応援しております。

廣田眞胤さん関連 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2008/12/31(水) 18:11 ]

<<うらがアルっ!(1)/もんちぃ | ホーム | ママさん(2)/山田まりお>>

コメント
見事に被ってない吹いた
二次裏ネタを扱った同人誌欲しいなあ
カタログで検索しようにもなんのキーワードで検索すればいいのやら
あ、勿論「孤独のグルメ」では検索しましたよw
URL | 妖 #mQop/nM. | 2009/01/01(木) 11:07 [ 編集 ]

>>妖
まあ基本的にりっちゃん本狙いだったから、かぶらないだろうなあ。
虹裏ネタなら、やっぱりふたば学園祭とか行かないとダメかもね。そのキーワード検索はこっちもしたww
URL | せば #7RorUgFk | 2009/01/02(金) 00:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/67-61e568fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


