漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

オニデレ(1)/クリスタルな洋介
週刊少年サンデーで連載されている、手芸部に所属する少年・正と「鬼のように照れ屋」な不良・サヤのラブコメ漫画『オニデレ』第1巻です。単行本を購入しようかどうか迷ってたんですが、何週か前のユナと生徒会長の話がツボったので、買ってしまいました。こちらの公式サイトにキャラ紹介と第1話が載ってるんで、どうぞ。

↑で試読出来る第1話を読むと分かるんですが、正とサヤは既にカップルとして成立していて、しかもかなりラブラブです。
なので、こっそりといちゃいちゃしつつ、バレそうになった際に周りの目をどうやって誤魔化すか……と言う展開が第1話にして見られるわけですが、サヤのその不良と言うキャラと超人ぶりのせいで、正は武器のように扱われたり、頭を掴まれて宙吊りにされたりと、ロクな目に遭いません。それでも全く両者の仲に罅が入らない辺り、正の被虐適性は大したもんだなあ。

さて、今巻ではまだ正とサヤの2人以外のキャラを掘り下げるような話はありませんが、最近の本誌での連載ではサブキャラにスポットライトが当たる事が、割合多いような気がします。なんで、ラブコメの楽しみである「相手を意識する瞬間」や「付き合い始めるまで」が読めないかな……なんて最初は思ってたんですが、意外にそうでも無い感じ。
その非力さ故に正に世話になりっぱなしで、お荷物になってるように感じてしまうサキの話だとか、ユナが女の子らしく(かわゆく)なろうとしているところを、生徒会長に見られてしまう話だとか……ちょっとむず痒くなりそうなシーンも、適度な弄りでコメディに仕立て上げられていて、読んでてクスリと笑わされます。

絵柄はちょっと癖があるかもしれませんが、雑誌の方では割とこなれてきているように感じるんで、今後が楽しみ。時々ミヅキが神がかって可愛いです(´Д`;)ハァハァ(←×

ちなみにこの漫画、中学生に人気らしいです。道理で僕の感性に訴えかけてくるわけだ、と納得してしまった次第。


スポンサーサイト

4コマでない漫画 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/20(木) 00:00 ]

<<ライラック・ホテルの怪事件/キャロリン・キーン(訳=渡辺庸子) | ホーム | RPL~ろ~ぷれ~(1)/宗田豪 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/55-872c8480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。