漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ぱわふる4拍子/白河まいな
今は亡きもえよんにて連載しており、雑誌休刊の煽りを食らって一旦終了するも、ケータイまんがタウンにて再連載、そして単行本化した(らしい)4コマ漫画。
基本的には、キャラの掛け合いでどんどん話が進む作りになっています。ちょっと強引さの残るパワフルなやり取りも、彼女達が小学4年生である事を考えると違和感無くなるから不思議。

試読はこちらで可能です。

表紙左から順に、思ってる事を片端から口に出してしまう担任のやっこちゃん、頭がおかしいくせに成績優秀なリコ、双子巫女の朝・夕(ツッコミ・素直)、飄々とした不思議少女・奈乃、何でもかんでも食べてしまうあくると並んでいます。
そしてもう1人の主要キャラに、学級委員を務める沙恵がいますが、彼女だけ裏表紙で盛大にこけています。とにかく色々と貧乏クジを引くのが特性との事なので、まさに適位置だなあなんて笑ってしまいました。

さて、本作品には男子生徒は登場せず、少女同士のいちゃつきが随所に見られます。リコは、クリスマスプレゼントに夕を所望しちゃったり、双子の父に「夕さんを私に下さい!!」なんて発言したりで、百合的要素もバッチリ。

そんな中、個人的に最も好きなコンビはあくる・沙恵の2人。捕食者と食物、と言う具合に2人の関係を捉えている感のあるあくると、それにちょっと怯えつつも仲良くしている沙恵の、その会話における温度差がたまりません。

人を食ったところのある奈乃にリコが翻弄されたりだとか、傍若無人なリコに朝の容赦無いツッコミが入ったりだとか、とにかくキャラの魅力を前面に押し出した作品なので、試読して気に入った方は買って損は無いかとおもいます。

作者である、白河まいなさんのブログはこちら→"まいたけきかく"


スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

4コマ(双葉社) | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/12/24(水) 05:36 ]

<<出たとこファンタジー りたーんず/樹るう | ホーム | みつきにっき。/永緒ウカ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/50-6a350480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。