漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

晴れのちシンデレラ(1)/宮成楽
まんがライフMOMO(だったかな?)で連載中の4コマ漫画の、初単行本。
お嬢様高校に通う春日晴(表紙)は、成績優秀、容姿端麗、更には人当たりの良さまで兼ね備えている、学園きっての才媛。ですが彼女には、かつて極貧だったトラウマがあり……と言う感じの作品です。

晴の、極貧時代に培われた身体能力は、その辺りの男性には軽く勝る程のもので、貧乏臭さは、真白な餅を見て「混ぜものが無い」と泣きだす程。そんな彼女の、完全に身に染み付いた庶民性と、現在の生活とのギャップが1つ1つ大袈裟過ぎて、笑いを誘います。

また、周りのお嬢様達にバレないように振る舞う晴と、そんな彼女の様子に気付いてもおかしくないのに、育ちの良さからか全く気付かない女の子達のやり取りが、実にほんわかしていてグッド。
登場するどのお嬢様も、まさに漫画的良家のご子女と言った具合で、人を疑う事を知りません。

個人的にお気に入りのキャラは、晴の弟である春日あたる。
晴と共に極貧時代を生き抜いてきた彼は、姉の腕力に何度も泣かされつつも、色々な事に付き合ってあげる、姉思いの出来た弟です。

ちなみにとらのあなでは、ペーパーを配布している模様。漫画の内容と共にサンプルが見れますので、こちらへどうぞ。
ただ、店舗によっては何故かペーパーが入ってなかったりもするかもしれないので注意。事実、僕の手元には特典がありません。ついでに、読者プレゼントに応募するのに必要なアンケートハガキも封入されてなかったんですが……ちょっと何これふざけてるの><
大学帰りだったので、遅くまで開いてる新宿店にわざわざ行ったのにこの仕打ち。時間がギリギリでも、普段使ってる吉祥寺店まで足を運んでればこんな事にはならなかった……とも言い切れないか。



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

4コマ(竹書房) | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/28(金) 00:00 ]

<<米澤穂信さんサイン会@紀伊国屋書店新宿本店 | ホーム | くおんの森(1)/釣巻和>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/35-ea4f6d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


