漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

映画『学校の怪談』を見ました。
昨日の昼過ぎ、テレ東で『学校の怪談』が放送されてたのをついつい見てしまいました。
放映された当時、僕もまだ小学生だったので、同年代の登場人物達に感情移入しつつ、どうしてウチの学校には旧校舎がないんだ、みたいなことを考えてた記憶があります。
仮に旧校舎があったところで怖がりだった僕はどうせ入れなかったと思いますが、劇中でトラブルを乗り越える内に男子と女子が仲良くなる様子を見て、その部分に抱いた憧れが、冒険を予感させる旧校舎そのものへの憧憬と重なったんだろうなあ。

しかしこの年になってやっと気付いたんですが、これでもか! ってぐらい先生が女子生徒の体を触ってますね。非常時だから仕方ないのは分かるんだけど、役得だなアレ。酷い時はおっぱいに腕当たってましたよ。まあ出演者に、僕の好みの子がいたわけでもないんで、羨ましいかと聞かれるとそうでもないかなあ、ってことになっちゃうんですが(←×

さて、今日は『学校の怪談3』が放送されるそうなので、そちらも見ようかなと思います。当時、前田亜季さんのスカートから覗く足が眩しかった。2だったか3だったか(両方に出演しています)でその可愛さに衝撃を受け、天てれをまたチェックするようになったんだよなあ。『しおり伝説』とかいうドラマも録画してたような記憶があります。あんまり面白くなかったけど。

そういえばこれ、当時の小学生の間で怪談やら都市伝説やらがブームになってたのを受けて制作されたんですよね。確かに当時の熱中ぶりは凄かった。あの頃に比べたら、オカルト自体が下火になってしまったわけだけど、小学生は今でも怪談とか好きなのかなあ。
スポンサーサイト

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/08/11(火) 02:55 ]

<<ハッピーカムカム(1)/かたぎりあつこ | ホーム | となりのなにげさん(1)/橘紫夕>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/204-639de75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。