漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

まんがタイムオリジナル(2009年9月号)
・『明日もひまわり荘!』/松田円

3回連続ゲストの第2回。
ひまわり荘の管理人さんが可愛いです。
言動を見てると、そんなに年を食ってはいない(と思われる)のに、人を簡単に手玉に取れそうな気がする。クセのある者同士ではあるけれど、今のところ、みずきが彼女より上に立っている様子が想像できません。もちろん、管理人と住人というそもそもの地位の差があるわけですけども、そういうのを抜きにしても。

まんがタイムオリジナル(09・09-02)
このアバウトさが素敵。池に住む鯉をドクターフィッシュだと嘯いてみたりもします。あと、彼女はいつでもニコニコしてるので、見てて癒されるんですよね。『サクラ町さいず』のはつみみたく。

・『花咲だより』/高原けんじ

夏祭りに、咲太を連れて出かけるお姉さん。浴衣がなかなか似合っています。

まんがタイムオリジナル(09・09-01)
で、色々な出店で、相変わらず微妙に人に迷惑をかけてます。それにしても、梅沢さんはこういうプチ不幸が似合うなあ。薄幸の美少女ってのとはちと違いますが。どうでもいい話ですが、この手の前髪パッツンなキャラについてよく考えるのが、生え際が後退したらヤだなあ、という……さすがに禿げ上がってしまったら愛せない。

・『恋するマロン』/ことぶきまいむ

3回連続ゲストの第3回。
何処かで見た絵だなあと思ってたんですが、アイマスの同人をやってる方でした(サイトはこちら→"アズマ屋支店")。多分読んだことあるな。

まんがタイムオリジナル(09・09-03)
小さな喫茶店を営む姉妹のお話。のんびり者の姉と、ややしっかりした妹のコンビはスタンダードな感じですが、絵が可愛いので割と魅力的。ただ、時々だけど笑顔の口の形が気になる。普通の笑い顔なのに、いわゆる「ニヤニヤ」としたそれに見えちゃうんですよね。うーん、何でだろう……

以下、まさかの拍手コメへのレス。

>広告はアカマイの設定を変えると消せますが~
それは知りませんでした、ありがとうございます。
ただ、当ブログのように割と画像を多く使ってる場合は、表示速度が遅くなってしまうとのことなので、ちょっと悩んでみようと思います。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムオリジナル | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/31(金) 02:17 ]

<<ラジオでGO!(2)/なぐも | ホーム | 空の下屋根の中(1)/双見酔>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/198-4d1b475f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


