漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

まんがタイムオリジナル(2009年8月号)
『花咲だより』が単行本化するまでアンケを送るぞ、と意気込んでいたのがつい数ヶ月前なわけですが、どうもドタバタしている内に6月号を買い逃してしまっていたようです……雑誌を片付けていて気付いた事実。こんなことがまたあってもイヤだし、まんがタイムオリジナルだけでも、購入した後は何かしらメモしておくことにしました。

・『明日もひまわり荘!』/松田円

3回連続ゲストの第1回。
田舎育ちのややアバウトな少女、みずきが主人公。大学への進学のため都会に出てくるも、入居したアパートが火事にあってしまった不運な彼女が、大学の裏手に位置するひまわり荘へとお引越しすることを決めて……といった感じで話は始まります。
ひまわり荘の管理人さん(20~30代の外見の女性)というのがちょっと癖のあるキャラのようで、みずきとの絡みの中でどんな姿を見せてくれるのかが楽しみ。

まんがタイムオリジナル(09・08-01)
ひまわり荘に入居を決める前のみずきは、大学敷地内にテントを張って過ごしていた様子。うら若き乙女がそんなんでいいのだろうか。この姿を見た感じだと、管理人さんよりもむしろ彼女の方が変わってるんじゃないだろうか、なんて思ってしまいます。

ちなみにこのゲスト連載終了後に、6月号まで3号連続掲載されていた『守られ騎士!』と本作のどちらが本連載されるかが決まるそうです。個人的には、こちらの方が長く読んでみたいかな。

松田円さんのサイトはこちら→"アマネマツダ情報板"

・『花咲だより』/高原けんじ

ゲストキャラ等は特になし。
大学の前期試験が始まるとのことで勉強に励む咲太に、それを応援するお姉さんの姿を見て、僕の方も試験期間が迫っていることを思い出してしまいました。単位落とさないようにしないとなー。

まんがタイムオリジナル(09・08-02)
で、咲太がいざ試験会場に着いてみると、そこには試験官のバイトをしているお姉さんが。他生徒に対しては微妙に偉そうにしてたりするけれど、弟のためにはちょっとしたズルもいとわないその姿は可愛い……可愛い?

他にも『タマさん』や『毎週火曜はチューズデイ!』のゲストもあるので、個人的には非常に満足な号でした。
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムオリジナル | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/07/16(木) 02:18 ]

<<神のみぞ知るセカイ(5)/若木民喜 | ホーム | チェンジH~pink~>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/190-640b966e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。