漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

NHKの本気。
NHKといえば、2次元・3次元を問わず高質の「ロリコンホイホイ」作品を国民に提供してくれる放送機関なわけですが、実はその手の作品をもってして、僕らを自室やPCのある部屋から炙り出そうとしているんじゃないか、なんてふと思うことがあります。
こうやって、ネット上またはリアルで過剰にキモい反応を示してしまうと、よく噂になる地域開発スタッフ(といっても僕自身は見たことないんですが……)を装った警察とかが自宅までわざわざ迎えに来てくれるんじゃ……みたいな変な妄想が頭にちらつくんですよ。
……とか書くと、真面目にこんな発言してるように取られそうでイヤですね。嘘とホント、この辺りのさじ加減が難しいなあ。

それはともかく、ロリコンってわけじゃないんですが、僕自身も前田亜季ちゃん(『天才てれびくん』に出てましたよね)だとか、李苺鈴(『CCさくら』のアニメオリジナルキャラ。彼女の恋が報われないことは分かっていたけれど、それでも応援したくなりました)だとか、メノリ様(『無人惑星サヴァイヴ』に登場する美少女生徒会長。個人的にはアイマスのりっちゃんと双璧をなす、好きなキャラです。あまりに困窮してたときに泣く泣くDVDを売却してしまったので、また集めたい)だとかを目当てにNHK教育をよく見てたわけです。

で、最近になって、またNHK教育が大きいお友達に釣り針を仕掛けてきたな、と感じさせたのが『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』という番組(公式サイトはこちら)。
これに出演している福原遥ちゃんの可愛さがたまりません。ビジュアルもさることながら、そのたどたどしい演技、割とキレのあるダンスも素晴らしい。声も破壊力あるんだよなあ。年齢もこう……いいですよね(←×)。大橋のぞみちゃんや吉田里琴ちゃんよりも1つ年上のようです。
ほんの少し出っ歯なのと、ほうれい線のためか、時折℃-uteの中島早貴ちゃんに似てるなあなんて思うんだけど、今のところ人からの同意を得られていません。うーん。

アニメパートのまいんちゃんも愛らしくてよし。今夏のコミケでは彼女や、他の登場キャラに焦点を当てた同人誌なんかも出てくることでしょう。
番組そのものは、「食」をテーマにしつつ、少女を前面に押し出しているところが『ひとりでできるもん!』を彷彿とさせます。そういえばアレも昔見てたな。

そんなこんなで、たまには漫画以外のことも書こうかと思ってキーボードを打ってみたエントリでした。見る人によっては、漫画関連の雑記よりも引くのかな。どうなんだろう。
ところで、「夕方放送してるNHK教育の番組を録画し忘れてしまった」というような話をふったら、それだけで何の番組かをズバリ言い当ててしまった同級生がいたのには笑った。


スポンサーサイト

テーマ:U-15アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/05/27(水) 01:53 ]

<<ふおんコネクト!(3)/ざら | ホーム | ざっちゃん(1)/くろがねぎん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/167-f4b7fd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


