漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

キラキラアキラ(1)/曙はる
4コマ漫画です。きらら系列ではない、普通のまんがタイム系(ファミリーだったかな?)で連載されてる作品。しかしまあ、可愛い女の子描いてくれる人多くなったなあ。山科けいすけやいしいひさいち辺りの4コマを読んで育ってきたのに何故かキモヲタ化してしまった僕としては、嬉しい限りです。

試読はこちら

アキラ(画像)と幼馴染の桃太郎は、同じマンションの上下階に住んでいて、上階に住むアキラは桃太郎の部屋への移動に縄梯子を使ってたりするんですが、その設定が二人の心情の距離を測るのにうまく使われてるなあ、という感じ。人気者だけど恋愛には無頓着気味なアキラ、それに対してアキラの事を割と女性として意識していて、ふと複雑な感情を抱いたりする桃太郎の対比が、全体的にあくまで爽やかに描かれています。
基本的にドロドロした展開は一切ないので、そういうの苦手だなーという人も安心して読めるんじゃないでしょうか。ただ、2人は未だ恋仲にはないので、そういった関係独特のこそばゆさには注意。

特にストーリーはないので、話が続いている場合も連載1回分で完結。キャラの基本的な感情ぐらいしか持ち越しはないので、何処をめくっても楽しめます。

作者、曙はるさんのサイトはこちら→"白玉庵"
過去の同人作品等も掲載されてますので、興味ある方は是非。



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムコミックス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/10/08(水) 00:00 ]

<<みそララ(2)/宮原るり | ホーム | ささめきこと(3)/いけだたかし>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/12-acff8817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


