漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ポヨポヨ観察日記(6)/樹るう
ポヨポヨ(6)

ポヨポヨ(6-05)

まんがライフ・まんがライフMOMOにて連載されている4コマ漫画の単行本。
あまりの丸さに、初見では猫だと気付かれない事の多い猫、ポヨ(表紙)とその飼い主である佐藤家の面々(上の画像)を中心に、色々な人と動物の触れ合いを描いた作品です。

一貫したストーリーは無く、登場する猫やら犬やらを愛でながらぼーっと読むのに最適な漫画なので、あまり書く事が見当たらないんですが、まあとにかく動物好きなんだけど飼えない方だとか、飼う自信を持てない方なんかはこういう漫画を読んで癒されようぜ、とかそんな感じ。

ポヨポヨ(6-04)
表紙をめくったら、目をつぶったポヨの姿が。かあいいなあ……

ポヨポヨ(6-03)
不思議ボディの持ち主、ポヨ。これだけ丸いのに、筋肉みっしりだったりするのもとっても謎。

ポヨポヨ(6-02)
個人的に最も好きなのが、この「つくだに」と言う犬。ちょっとアホの子っぽいところがたまりません。ちなみに、つくだにの飼い主であるマキは英とちょっとイイ感じの仲。

ところで、この単行本にはこんなものが挟まってました。

ポヨポヨ(6-01)
おお、ぬいぐるみ……髭は縫い付けてあるのかな。ぴんぴん引っ張って遊べなさそうのは残念。発売する頃に金銭的な余裕があれば買おうかな。

余談ですが、ブックファースト新宿店でサイン会があるらしいですよ……僕も整理券持ってるので、「らしい」も何も無いんですけどね。
更に余談。このサイン会の情報を見るまで、ずっと樹(いつき)るうさんだと思い込んでました。うーん……大抵の本屋で「あ行」の棚にあるから騙されてた。僕は悪くないな(←×

樹るうさんのブログはこちら→"踊るスターフルーツ育成中"

関連:『出たとこファンタジー りたーんず』感想

ポヨポヨ観察日記 (6) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)ポヨポヨ観察日記 (6) (バンブー・コミックス) (バンブー・コミックス)
(2009/02/21)
樹 るう

商品詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

4コマ(竹書房) | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/25(水) 02:21 ]

<<はるみねーしょん(1)/大沖 | ホーム | 氷室の天地 Fate/school life(2)/磨伸映一郎>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/108-3b5644df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


