漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

放課後プレイ/黒咲練導
放課後プレイ

電撃PlayStationの付録である、電撃4コマで連載されていたらしい4コマ漫画の単行本。
登場人物は最初から最後まで、ゲームをして遊んだりしている1組のカップルだけ。ゲーム誌の付録らしく、ゲームそのものについても言及したりはしているし、ニヤリとしてしまうネタなんかもあるんだけど……結局のところ、これはある種のエロ漫画だと思います。

第1話の試読はこちら

と言うわけで、重版がかかったにも関わらずなかなか購入出来ず、またも『放課後プレイ』難民化しそうな勢いだった僕ですが、メイト秋葉原店にてやっと入手しました。
ほとんど寝ていない状態で友人達と遊び、あまつさえアルコールまで摂取してしまったのでもう眠くて仕方無いんですが、それでも頭の中で色々な妄想なんかが飛び交ってしまったので、ちょっとでも書き記しておこうと思った次第。

この漫画、確かにエロい。とにかくエロい。混じり気無しのエロさですよこれは。基本的に同じ言葉を何度も繰り返して使うのは好きじゃないんですが、他にいい表現が思い浮かばない。僕の語彙が貧弱だって事もあるんですが、実のところその一語で完結してるから……と言っても過言では無いんじゃなかろうか。

勿論成年コミックではありませんから、直截的な表現は一切無し。キスと、体のまさぐり合い、黒タイツだけが全てです。
更に、4コマ漫画である事から大きな視点の変化も見られません。同じような姿勢の2人を、同じような観点から眺めているだけ。
だけど、だからこそ、その一種の縛りが、妄想で溢れ返った僕の脳みそを揺さぶる。2人の絡み以外には余計な情報が一切入って来ない事で、その空気にぐいぐい引き込まれ、童貞力を刺激されてしまう。まるで、彼らをこっそり覗き見ているかのような興奮すら覚えます。

放課後プレイ(-01)
長い脚に、黒タイツ。これだけでも高威力なのに、彼女の表情や喘ぎ声が相俟ってもう……ヤバイ。

放課後プレイ(-02)
少しずつ近寄って行く視点。この辺りの細かい動きも、2人の世界への導入に資しているのかも。

4コマってこんな使い方出来るんだなあ、とちょっと感激してしまった次第です。けど悲しいかな、妄想を糧に出来る人種相手じゃ無いと、この作品の魅力は伝え辛そうだなあ……あとこのエントリ、ざっと読み直したら何が言いたいのか全く分からないなあ……けどもう寝ます。

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2009/01)
黒咲 練導

商品詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

4コマ(その他) | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/22(日) 03:50 ]

<<氷室の天地 Fate/school life(2)/磨伸映一郎 | ホーム | 木造迷宮(2)/アサミ・マート>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/106-388d1547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


