漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

RPL~ろ~ぷれ~(1)/宗田豪
ろ~ぷれと言っても、大見武士さんのヌルヌルエロ漫画ではございません。こちらは宗田豪さんが少年マガジンSPECIALで連載されている(らしい)作品。やけにシンプルな表紙と、眼鏡っ娘のおっぱいに惹かれて購入してみました。

絵柄は、表紙に比べるとやや線が濃いめ。睫毛が丹念に描かれているので、ややくどい印象を受けるかも。

しかしこの宗田豪さんの絵、何処かで見た事のあるんだよなあ……と思ってたら、『天才料理少年 味の助』描かれてた漫画家さんじゃないですか! いやあ、当時週刊の方のマガジンを読みながら、この人エロ漫画でも描けばいいのになあと思ってたんですが、ちょっとそれに近付いてるみたいで、良かった良かった(←×

ちなみに上記の漫画は、肉汁迸るコロッケ(実際に汁が飛ぶ)を食べた幼女に、「おいしいお汁が「ピュピュ」って出てくる!」なんて発言をさせて、局所的に大人気を誇った作品です。読んだ事無いよって方は、是非ネットでレビューでも探してみて下さい。

閑話休題。さて、この『RPL~ろ~ぷれ~』は、演劇部を舞台としたラブコメのようです。非常に分かり易い漫画。頭を空っぽにして読む分にはいいかもしれませんね。

内容もちょっとだけ紹介。
高校に入学したばかりの青島(表紙不在の男子)はある日、ピエロに扮しジャグリングを練習している女の子の胸を不意に触ってしまいます。悲鳴を上げ、逃げだすピエロ。
謝罪をしようと彼女を探す青島が、色々な女子を目に出来ると友人に誘われ、部活動説明会に参加したところ、演劇部の出し物でピエロの格好をした少女を発見。一体それが誰なのかを問うために、彼は演劇部を訪れますが……

ヒロインは表紙の2人。1年生の白石(眼鏡っ娘)さんと、2年生の緑川先輩。白石さんは眼鏡を外すと美少女になります。ベタベタです。と言っても、眼鏡をかけた状態でも割と可愛く描かれてると思うんで、青島に見る目が無いだけな気がする。

で、青島は緑川先輩の事ばかりを見てますが、白石さんは登場時から既に青島に好意を持っている様子。それだけならば特に問題は無いんですが、ラブコメですのでやっぱり場が引っ掻き回されないといけませんね。
と言うわけで、やっぱり緑川先輩も青島にちょっとずつ惹かれていくみたい。この辺りの関係性は、かつてジャンプで連載されてた某いちご何たらを想起させますが、もし同じようなエンディングを迎えたらどうしよう(´Д`;) 頼むから、地味なヒロインにも救いの手を……



4コマでない漫画 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/17(月) 00:00 ]

<<オニデレ(1)/クリスタルな洋介 | ホーム | まんがライフMOMO(2008年12月号)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/101-98c9f052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


