漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

まんがタイムファミリー(2009年4月号)
まんがタイムファミリー(09・04)

以前1巻の感想を書いた、『smileすいーつ』の塔子と中津くんの関係に変化の兆しが。ここ最近、塔子の感情が吐露され始めて面白くなってきたのでついつい購入。

先月号では中津くんに好意を寄せる松本さんの登場により、悶々としている塔子の姿が見られたわけですが、今号はそれが更に発展します。

まんがタイムファミリー(09・04-03)
ホワイトデーのお返しに中津くんがプレゼントしたのは、彼にしては珍しく気の利いたネックレス。ところが会社に行ってみると、同じものを身に付けた松本さんの姿が……

まんがタイムファミリー(09・04-04)
塔子に尋ねられ、思わずネックレスを隠してしまう松本さん。中津くんと一緒にいる事の多い塔子を、ある種ライバルのように意識しているのがよく分かる1コマです。

中津くんが2人に同じネックレスを贈った事を知った塔子は、すっかりご機嫌斜め。そして怒りが治まらない彼女が自宅で酒を呷っているのを見て、果歩が核心に迫ります。

まんがタイムファミリー(09・04-01)
僕がずっと気になってたところに突っ込んでくれた果歩に、拍手。しかし、まだ塔子としては中津くんの事をそういう相手としては見てないんだな……と思っていると。

まんがタイムファミリー(09・04-02)
自分は好意を露にはしないけど、中津くんはこっちを向いてないとダメなんだよ、と。果歩にも「お姉ちゃんはずるいなぁ」と言われてしまう程に、ワガママです。本当にワガママなんだけど……これが塔子の魅力なんだろうなあ。

何だかんだで塔子も中津くんが気になってると言う事が分かり、ぬるーい恋愛話が好きな僕としてはホクホクです。今後の2人の関係がますます楽しみ。
しかしそうなってくると作品の性質上、松本さんの想いが叶う可能性は限りなく低いわけで、それはそれでちと可哀想。
話は変わりますが、この手の、恋が成就しない事が予想出来てしまう女性(ヒロイン)って魅力的だなあ。儚さ3割増ですよね。数字は適当。

ところで、渦中の人である中津くんですが、何故塔子と松本さんにお揃いのものをプレゼントしてしまったのかと言うと……

まんがタイムファミリー(09・04-05)
普段の間抜けっぷりは、中津くんのいいところ。ですが、今回のこれはさすがに酷いなあ(笑)松本さん、中津くんなんて放っておいて僕のところへ来なさいよー、とか言いたくなります。

作者の佐野妙さんのサイトはこちら→"日常絵茶飯事"

さて、今月号で他に気になったのは、ワカマツアツトさん(サイトはこちら→"atrandom")の作品が2本立て(『おおつぶこつぶ』と『ひとみとコットン』)ってところでしょうか。
後者は連載始まってから、もう1年経ってるのかな? まあちょっと詳しくは分かりませんが、そこそこ原稿もたまってきてるでしょうし、単行本化が楽しみな漫画の1つです。

まんがタイムファミリー(09・04-07)
とっても純情なひとみは、とある着ぐるみ(顔は分からないけど、中の人も込みで)に恋をしてしまい……と言うのが『ひとみとコットン』。

まんがタイムファミリー(09・04-06)
『おおつぶこつぶ』は、性格どころか体格まで正反対の2人の女の子が主人公。おおつぶもこつぶも可愛いです。こつぶに関しては、小動物的な意味でなんですけどね。

それと、矢直ちなみさん(サイトはこちら→"雨告鳥")の『一緒にかえろう』が新連載2回目になっててびっくり。先月のも読んだはずなのに、ゲストだと思い込んでました。相変わらずこの手の雑誌は、新連載とゲストの区別がつき辛いなあ。

まんがタイムファミリー(09・04-08)
これも、女の子2人を中心に繰り広げられる4コマ。と言っても、春はかつて男の子っぽかった詩緒を相手に初恋を体験していたりして、百合度は『おおつぶこつぶ』よりも高めです。

こうやって画像を用意したり何だりしてて気付いたんですが、僕の読んでる作品が最も多く載ってるのはこの雑誌かもしれない。うーん……毎月チェックはしてるのに知らなかった。

漫画雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/02/18(水) 03:42 ]

<<RPL~ろ~ぷれ~(2)/宗田豪 | ホーム | ちーちゃんのお誕生会3-ter->>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://seba0623.blog65.fc2.com/tb.php/100-09fa38e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


