漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

なないろレシピ(1)/野広実由
なないろレシピ(1)

なないろレシピ(1-01)
しまった、玄田じい(3コマ目)の顔がズレてる……

まんがタイムスペシャルにて連載中の4コマ漫画の単行本。
親から受け継いだクッキングスクールで講師をしている菜々(表紙)先生と、愉快な仲間達の過ごす日々を描いた作品です。

試読はこちらにてどうぞ。ダブルクリックしないと試し読みのページに行けないかもしれません。

同じく野広実由さんの作品である『パティシエール』は製菓専門学校を舞台にしたものでしたが、こちらのそれはクッキングスクール。それも、主婦やサラリーマンを相手に趣味の1つとしての料理を教える場なので、『パティシエール』のように技術的な話題なんかはほとんど出てきません。そういう意味では、非常にスタンダードな4コマじゃないでしょうか。

箱入り娘の菜々先生はやや惚れっぽく、現在はクッキングスクールに野菜を配達している農家の播野さん(裏表紙・3コマ目)に熱を上げています。そんな菜々先生を幼少時から見守ってきた玄田じいとしては、菜々先生が播野さんに好意を寄せていること、播野さんが菜々先生に馴れ馴れしいことがどうにも気に食わない。なもんで色々とちょっかいを出すんですが、その光景が何となく好きです。必死な玄田じい可愛いよ玄田じい。菜々先生や播野さん本人からするとそんなこと言ってられないのかもしれませんが……

なないろレシピ(1-02)
本人が目の前にいても、「悪い虫」なんてはっきり言っちゃう玄田じい。傍目に見てる分には楽しい人なはずです。

女性キャラだと、ちっちゃくて育ちの良さそうな菜々先生が割とお気に入りなんですが、絵画教室を開いている朱里先生(裏表紙・巨乳)も気になる。野広実由さんの作品には、この朱里先生のみならず『パティシエール』のまさこねーさんだとかりっちゃんだとか、不自然なぐらい大きいおっぱいを持った女性が頻出しますが……何かしら、こだわりでもあるんでしょうかね。
一般向け4コマで活躍されてる漫画家さんで、ここまで大きいのを描く方はあまりいないと思うので、そういうのが好きな方にもオススメ。

野広実由さんのサイトはこちら→"末広八宝会"

関連:『うちの姉様』(1)感想
『パティシエール』(4)感想




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムコミックス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/06/09(火) 02:08 ]

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


