漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

まんがライフMOMO(2009年5月号)
・『うちの姉様』

遠野くんのストーカーぶりも板に付いてきて、日高家の面々も完全に慣れてしまってきてますね。ある意味では、彼は非常に信頼されているとも考えられるのかな。

まんがライフMOMO(09・05-02)
ところで今月号では、花見の席で酔ってしまった涼音の姿が見られます。確かに変なんだけど、変じゃない。

野広実由さんのサイトはこちら→"末広八宝会"
関連:『うちの姉様』(1)感想

・第3回新人4コマバトル

個人的には武内いぶき『めぐるめぐるちはる』が好みかな。

まんがライフMOMO(09・05-01)
こんな感じの、無邪気な幼女・ちはるが主人公の漫画です。マセガキで許せるレベルは超えて、もう立派なクソガキの類ですね。

このちはる、最初は無邪気なだけな気もしたんですが、何度か読んでる内に彼女の言動に悪意が見え隠れしているようにも思えてきました。「ありさん」と言う話の4コマ目の表情が、もう嘲笑にしか見えない……

ところでこの作品が気に入った理由は「何となく」だったんですが、他所様の記事を読んでて「あー、これかな」ってフレーズがありましたので引用。
<"よつぎりポテト":大人たちが毒を中和できていないのはどうなんだろう>
僕は、自分を始めとした凡庸な大人では手に負えないような幼女が好きなのかもしれません。先生やお母さんの言動で調和が取れちゃったら、僕の中ではこの漫画はエントリー作品の中で1番にはなれなかったな、多分。

何の関係も無い話ですが、来週頭からロー2年目の講義が始まってしまいます。春休みはずっと寝てたようなもんだし、ここ数日に至っては教科書も六法も全然開いてなかったんで、付いて行けるか割と不安。そろそろエンジンかかってくれないかな。
ここの更新頻度も幾らか下げないとなあ。こんな事言いながらも結局2、3日に1回は更新するのが目に見えてるのがアレなんですが……


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

漫画雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/04/04(土) 03:35 ]

まんがタイムオリジナル(2009年5月号)
購入頻度が下がるだろうなあとか言いながらも、結局まんがタイムオリジナルを買ってしまいました。もうこうなったら、『花咲だより』の単行本化が決定するまで買ってアンケハガキ送り続けるか……バックナンバーは捨てちゃったんで、何だか中途半端だけど。

・『守られ騎士(ナイト)!』

ゲスト連載2回目。初回から腕を吊った姿で登場し、何とも情けないイメージを残していった内藤くんですが、今回はちょっと機転の利くところを見せてくれます。それがみちよさんに対するアピールになってるかどうはまあ別として。

まんがタイオリ(09・05-02)
ちなみに前回みちよさんが粉砕したドアは、ちゃんと新しくなって復活しています。それでも拳を構えてしまうみちよさんは何と言うか……うん、お茶目だなあ。目が据わってるのがちょっと怖いですが。

松田円さんのサイトはこちら→"アマネマツダ情報板"

・『花咲だより』

今号でも、先月号で登場した梅沢さんが話のメイン。色々なバイトに手を出してみるも、その挙動不審ぶりと言うか不器用さと言うか……持ち前であろう性質のせいで、どうにも上手く行かずに悩んでいる姿が描かれています。

まんがタイオリ(09・05-01)
元気なだけでも、マシっちゃマシな気がしないでも無いです。それにしても、相変わらず指で弾きたくなる見事なおでこだなあ。おでこを活かしたバイトを探せばいいですよ。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムオリジナル | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/04/04(土) 00:00 ]

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


