漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

まんがくらぶ(2009年4月号)
春です。新連載・新展開・新キャラの芽吹きがあちらこちらで見られる季節になりました。
まあ別に本エントリとはあんまり関係無いんですけど。

・『森田さんは無口』

新キャラである牧先生(森田先生の担任だそうです)が登場しました。もしかしたら僕が気付かなかっただけで、実は初登場じゃなかったりしたらすいません。

まんがくらぶ(09・04-02)
どうも騒がしいキャラっぽい。ずっとニコニコしてる事も相俟って、控え目な森田さんと対比的な感じ。糸目なので表情の変化が分かりにくい点は、同じようなものかもしれませんが。

まんがくらぶ(09・04-01)
ストレートな物言いは、山本さん(ポニーテールの子)に通ずるものがあるけれど、大人である牧先生の方が何処か幼さがあるような気もします。

森田さんとのスキンシップがやや多めで、僕の1推しキャラである眼鏡っ娘ストーカーの嫉妬を一身に受けそうな牧先生なんですが、今後2人が絡む事はあるのかな。

佐野妙さんのサイトはこちら→"日常絵茶飯事"

関連:『森田さんは無口』(1)感想

漫画雑誌 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/07(土) 03:14 ]

まんがタイムオリジナル(2009年4月号)
・松田円さんの新作が登場(まんがタイムオリジナル)

タイトルは『守られ騎士(ナイト)!』だそうです。ヒロインはとてもパワフルな女性、みちよさん。

まんがタイオリ(09・04-02)
少林寺拳法を人に教えられる程の使い手だけあって、建て付けの悪いドアの開閉もお手の物。

まんがタイオリ(09・04-01)
そんなみちよさんが気になって、毎朝その手腕を見守っているのが内藤くん。いつかドアの鍵開けを代わってあげるのが目標と言ったところでしょうか。

とりあえず3週ゲストらしいですが、そのまま連載に移ったり……しないかなあ。

松田円さんのサイトはこちら→"アマネマツダ情報板"

・『花咲だより』に新キャラ(まんがタイムオリジナル)

まんがタイオリ(09・04-05)
年度が変わったと言うことで、咲太の通う大学にも新入生が。眼鏡とおでこが好きな僕としては、ゲストキャラで終わらないで欲しいところだけど……どうなるかなあ。それにしても、お姉さんの制服姿がイメクラにしか見えません><

まんがタイオリ(09・04-03)
世間擦れしてないのと、ちょっとズレてるのとがいい塩梅。

・『毎週火曜はチューズデイ!』連載終了(まんがタイムオリジナル)

マジですかーorz 漫画関連では久々にショックを受けてしまいました。以前web版について触れた際(こちら)に書いたように、特に好きな作品だったもので……

まんがタイオリ(09・04-04)
web版に2色刷りと、割と推されてる感じがしたんですけども。とても残念です。

やっぱり単行本化する事も無いのかなあ。そうなってくると、幾らか持っていたタイオリを捨ててしまったのが悔やまれます。何処かで探してくるかな……

OYSTERさんのブログはこちら→"Oに点々"

これでまた、まんがタイムオリジナルで読んでいる作品が減ってしまった。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムオリジナル | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/03/07(土) 00:00 ]

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


