漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

プロフィール

seba0623

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

キルミーベイベー(1)/カヅホ
キルミーベイベー(1)

まんがタイムきららキャラットにて連載中の4コマ漫画の単行本です。
殺し屋ソーニャ(表紙・下)と、彼女に付きまとう一般生徒やすな(表紙・上)のスクールライフを、少々のバイオレンスでアクセントを効かせつつ描いたコメディ作品。現在連載中のきらら系4コマだと、僕の中では間違い無く五指に入ります。

試読はきららwebの作品ページで。

ソーニャは、サブミッションでも打撃でも何でも来いな殺し屋の女の子。勿論、背後から話しかけたりすると攻撃されます。俺の後ろに立つなってヤツですね。
だけどやすなは恐れを知らないおバカなので、自らの身の危険を顧みずにソーニャにちょっかいを出し続けるのです。

キルミーベイベー(1-03)
後ろがダメなら前からだ!

巻末のやすな内部図解(ウルトラマンの怪獣とかのアレ)には「すぐ外れるかんせつ」なんて書いてあるんですが、それってソーニャに関節を外されまくってるうちにイカレちゃったんじゃ……
なんて心配したくなる程に、ソーニャはやすなに対して手加減しません。何かあればすぐに怒るし手を出すしで、全く冷静さを欠いた殺し屋だなあとは思うんだけど、やすなの人をおちょくる技術はかなりのものなので、それも仕方の無い事なのかも。

キルミーベイベー(1-01)
良くも悪くも、2人ともその言動は一直線。自分に正直な点では似てるのかもしれません。

さて、そんなぬる過ぎない関係を保つソーニャとやすなに加えて、もう1人名前持ちのキャラがいます。それが時々登場する、インチキくさい忍者のあぎり。

キルミーベイベー(1-04)
子供心を掴める程度にはハイテクな忍術。

基本的にはソーニャ・やすなのやり取りだけで話は進んでいくこの作品ですが、突如現れるあぎりのとぼけた言動もなかなかイイ味を出してます。

ちなみにこの単行本のカラーページ、ちょっと他の作品のものとは毛色が違います。トントン相撲やらまちがい探しやら福笑いやら……巻末の図解も併せて、ちょっとした子供向け雑誌のよう。カラーページを見ただけで笑ったのは久しぶりでした。

キルミーベイベー(1-02)
「キック」にもルビが振ってあるのが嬉しい。

そんなこんなで遊び心とバイオレンスに満ちた1冊ですので、気になった方は是非ご一読を。
それにしても、雑誌で読んでた時以上にやすなが可愛くて仕方無いです。ゲマの特典も欲しくなってきたし、カラーページのコピーも上手く出来そうにないし、もう1冊買おうかしら。

カヅホさんのサイトはこちら→"メガトンチョップ"

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/01/27)
カヅホ

商品詳細を見る


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

まんがタイムKRコミックス | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/01/28(水) 03:11 ]

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


