漫画メモとか。
日常生活と漫画(4コマ多め)と廣田眞胤さんについての雑記。
>> ホーム
>> RSS1.0
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

プロフィール

Author:seba0623
せばと言います。
漫画・青春ミステリ・東海林さだおさんのエッセイが好物。

読書メーターに登録しております。
小説とか:こちら
漫画とか:こちら

連絡先等

何かメッセージ等ございましたら、こちらへどうぞ。
リンク等は言うまでもなくフリーです。

月別アーカイブ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

アイドルMySTAR 2008
という、アイマスオンリー同人誌即売会に参加してきました。イベントの公式サイトはこちら。会場は、都立産業貿易センター。久し振りな気がしてたんですが、よく考えると今年のGWにふたけっと4に買い物に行ったなあ。

以下、購入した物のメモ(新刊のみ)。アイマスの同人誌は、去年の秋頃に金欠で売り払って以降はあまり手を出していなかったので、既刊も結構買ったような気がします。
あと、基本的に成コミ漫画家のサークルばっかり回ってた僕としては、何処のサークルがどういった物を描いてるのかが分からず、チェックが一苦労でした。

アイドルMySTAR2008(04)
りっちゃん島で、りっちゃんメインらしき本を2冊。

ですが、右の本はりっちゃんの出番は少なめでした。まあ響と貴音のおっぱいネタがあったから良しとしよう。ただ、響が胸ぺたキャラとして描かれてますが、一応設定上は巨乳なんですよね。どうにも嘘くさいけど。公式情報が出たのが遅かったから、その辺りの修正間に合わなかったのかな。

左の本は、風邪をひいたPをりっちゃんが見舞いに来てくれるという、ベタだけどとても羨ましい展開の作品。ラフな格好のりっちゃん、それと前髪がややぱっつん弱めなのがなかなか新鮮でした。
アイマス同人誌に関しては、エロとギャグ・コメディ以外は少しばかり敬遠してたんですが、このサークル("楽描きマンスタイル")さんは奇を衒わず、割とベタをベタらしく描いていて好みかも。今後チェックしてみようかと思います。

他にも"背走"と言うサークルさんの、りっちゃんのエロいコピ本を買ってきたんですが、どうも既刊だったみたいです。新刊も出てたのかなあ?かなりムチムチしたりっちゃんが素晴らしかったので、気になるところ。
(追記)ブログによると、どうも新刊も配布してたみたい。僕が気付かなかっただけっぽいです。うわー……再販してくれないかなorz

アイドルMySTAR2008(03)

左上はアイマスとライブ・ア・ライブのコラボ的な何か。これでシリーズ7冊目、最初に選択出来るキャラの話は終了し、次は中世編みたいです。スペースに置いてあった既刊は買ってきたけど、それ以前のも読んでみたいなー。

右下はジョジョネタを仕込んだ作品をよく描かれてる"Gorg"さんの新刊。とらのあなで委託されていたものを買った事があったので、持っていない既刊と併せて購入してきました。

アイドルMySTAR2008(02)

左上は、"チェレスタ"さんの新刊。絵が可愛いですね。ギャグのセンスに、ちょっと廣田眞胤さんに通ずる物を感じる……ような気がする。

左下のは、バトル物とでも言えばいいのかな、アイドル達が刀片手に戦ってる漫画です。"イマキィ"さんの新刊。元の原稿はpixivで読めるんで、登録されてる方は検索して読んでみるといいかも。りっちゃんの出番多めで嬉しいなあ。

右下は、今回の一番のお目当て。先着100名だか150名だかに缶バッジを配布、との事だったので最初に赴きました。結果、あずささんが描かれてる物をゲット。りっちゃんのが良かったな、なんて言わないよ。
アンソロなんで、色々なタイプの作品が楽しめたわけですが(告知サイトはこちら)、特に噴き出してしまったのはこれ(↓)。

アイドルMySTAR2008(01)

呉さん!呉さんじゃないか!
何と言いますか、本当に何処にでも孤独のグルメネタは顔を出してくるなー、なんてニヤニヤしてしまった次第。

そんなこんなで、即売会はなかなか楽しかったです。今後も、アイマス同人をちびちび集めていこう。
で、アイマスとは関係ないけど、孤独のグルメネタの所為で梅むらの豆かんが食べたくなってきました。
雑記 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2008/11/03(月) 00:00 ]

copyright © 2017 漫画メモとか。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


